人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかんぼブログ


自宅と職場の水槽ネタや、キャラ弁なんかをユルイ感じでUPしていきます。
by akanboaqua

30cubeリセット 作業編

あかんぼブログにお越しいただきありがとうございます。

赤ん坊です。

久々の更新♪ サボっていたわけじゃないですよ一応仕事してました(笑)

気を取り直して、いよいよ30cubeリセットの時がやってまいりました!

かわいい我が子には公園に行ってもらい、作業スタート

まずは、水槽を空っぽにする作業ですが・・・ドロッドロ、グッチャグチャでとてもお見せ

できる状態ではなかったので画像は割愛取り忘れただけですが(汗)

今回は『アマゾニア』の下に軽石をひいてみます。底床の通水性が良くなって水草の根に良いらしい
カルキ抜きした水でしっかり洗います。
30cubeリセット  作業編_d0294270_1335321.jpg



っとここまで書いて気が付きました

俺ぜーんぜん写真撮ってないじゃーん!!

調子にのって作業をすすめて、写真撮った気になってました(汗)

いつもコメントをいただく『Trial and Error → Aquarium』のtae-aquariumさんに

前回のブログで釘を刺されていたにもかかわらず・・・・・・・・・・・・(汗)

自己嫌悪です。穴が有ったら埋めてほしい。

こうなるとブロガーではなく、お調子物おじさんです。

これからは『赤ん坊』改め『お調子物おじさん』として生きていこうと思います。

こんな あかんぼブログを捨てないでください。

完成後の画像でご勘弁をm(__)m
30cubeリセット  作業編_d0294270_1455511.jpg

右奥 侘び草有茎MIX
30cubeリセット  作業編_d0294270_1492742.jpg

左奥 侘び草かれん有茎赤系MIX 中央奥 ポゴステモンデカネンシス
30cubeリセット  作業編_d0294270_14124023.jpg

手前中央 自作リシアボール、ニューラージパールボール
その他 ハイグロフィラ・ピンナティフィダ、クリプトなんとかを使用しています。

全体の写真が無くてピンときた方はさすがです。

次回、『ムフフなお知らせ』

こんな私でも許していただけるのならポチっお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

by akanboaqua | 2013-03-27 14:21 | 30cubeリセット
<< ムフフな出来事 30cubeリセット準備 お買い物編 >>