あかんぼブログ


自宅と職場の水槽ネタや、キャラ弁なんかをユルイ感じでUPしていきます。
by akanboaqua
最新の記事
経過報告と訃報
at 2016-01-30 11:15
赤ん坊 再始動!!
at 2016-01-14 16:15
生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜
at 2015-02-28 12:35
物欲暴走の果
at 2015-02-26 17:20
赤ん坊宇宙にふれるそして暴れ..
at 2015-02-17 13:46
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

赤ん坊宇宙にふれるそして暴れだす物欲


あかんぼブログにお越しいただき有難うございます

血の滲むような過酷な入団テストを乗り越え無事UGに入団を果たした

赤ん坊です。

さて前回の「素敵な出会い」の続きです。

なんやかんやで出発当日。大阪への道中、車内で

身ぐるみ剥がされて大阪湾に捨てられるで

怖いおじさん達に囲まれて無理やりローンを組まされるで

お金と免許証は財布に入れず靴の中に分けて入れときよ

など嫁型ロボに散々脅され、それを聞いて顔がひきつる子供。実話です()

給料3ヶ月分の高級まんじゅうとブラバン100匹買えるほどの高級干し肉のお土産

でご機嫌を取れば命までは取られないと自分に言い聞かせ()

コロッケ師匠との待ち合わせ場所へ

待合せ場所に到着すると

コロッケ師匠の高級車が!!ロボ型嫁のあの言葉が脳裏をよぎります()

内心ドキドキしていましたが助手席を覗くと強面の優しそうな方が

ホッと胸を撫で下ろし、挨拶を済ませ車内へ

移動の車内で師匠が「アクアスターに先に寄りましょうか」

来た〜ネコ型ロボのあの言葉が再び蘇ります(汗)

と冗談はさておき、いざアクアスターさんへ

閑静な住宅街に突然現れる素敵なお店

夜だったのと緊張のあまり写真を撮り忘れましたが(汗)

中に入ると、高級魚の数々、そして綺麗なサンゴ

そして噂以上のイケメン店長がお出迎えしてくれました。もちろん写真はありませんが(笑)

しばらくお店の中を物色し、お願いしていた

d0294270_16524533.jpg

とメガバイトMを二本購入

いよいよコロッケ師匠のお宅へ

アクアスターさんから車で約5分ついに師匠のお宅へ到着しました!

玄関を開けるとコロッケ師匠とは対照的な笑顔の素敵な優しい奥様と

可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました。

まず目に入ったのは美しいサンゴ水槽(写真はありませんが(笑))こちらへ

そして宇宙一ヤッコ水槽があるお部屋に

そこで目にしたのは!!
d0294270_09495644.jpg
この画像は
アルレッティの海水魚日記」 のアルレッティさんにお借りしました













本当に宇宙でした・・・・ため息さえ止まってしまう美しさに言葉を失います。
 
フロー管から流れ落ちる水が無ければ魚が浮いているよう

d0294270_09501198.jpg











d0294270_09551372.jpg




 







d0294270_09555394.jpg


 横から







d0294270_09561777.jpg


 別館水槽










自分がどんな顔をして水槽を眺めていたか想像が付きます。

恐らく口をポカーンと開けて魅入っていたでしょう。

d0294270_10152985.jpg

きっとコロッケ師匠と奥様には「この人きけんやー」と思われたに違いありません(笑)

しばらく放心状態で水槽を拝見し、奥様が入れてくださったコーヒー

をいただきながら、マリンアクアを始めたきっかけや、このクソ寒い冬なのに窓が

開いている理由、周辺機器の話しを聞かせていただいたり、

奥様のピンポンパールの大きさに驚いたり、心がホッコリするような

本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。

コロッケ師匠、奥様ありがとうございました。

奥様にお礼を言ってコロッケ師匠とお食事へ

d0294270_10282991.jpg











大阪の街の賑わいってすごくワクワクします。完全におのぼりさんです(笑)

しばらく歩いて、居酒屋に入りました。

賑やかな居酒屋さんでしたが、安くて旨い!

d0294270_16381016.jpg 
 枝豆 80円 











d0294270_16380059.jpg 
天ぷらを頼むと大根おろしがこんなに(汗)

 これでお腹が膨れます(笑)
 
 残ったらどうするんだろ?(笑)








旨い料理にお酒も進み、調子が出てきた頃

僕がニモと住む理由」のサンゴマスターmichi41さんが仕事終わりに

駆けつけて下さり。アクアトーク全開!!

会話に花が咲く二人の会話について行けず、一人飲んだくれる私(笑)

ほどよく酔って終電の時間が近づいてきました。

人生初のスイハイ♪ そして宴♪ 楽しい時間が終わりを迎えます。

コロッケ師匠わざわざ駅まで送っていただきありがとうございました。

同じ趣味が共有できる仲間に出会えたこと、こんな私を受け入れてくださったことに

心より感謝します。

さて翌日には地元に帰ります。

我が家の水槽に必要なもの、オサレなアイテムはチェックしました。

というか翌日にはポチりました(笑) もう歯止めが効きません。

次回はそんなアイテムをご紹介します。


最後に、大阪の魅力に惹かれてあの人も良く現れるみたいです。
d0294270_13321589.jpg



[PR]

by akanboaqua | 2015-02-17 13:46 | 海水
<< 物欲暴走の果 素敵な出会い >>