あかんぼブログ


自宅と職場の水槽ネタや、キャラ弁なんかをユルイ感じでUPしていきます。
by akanboaqua
最新の記事
経過報告と訃報
at 2016-01-30 11:15
赤ん坊 再始動!!
at 2016-01-14 16:15
生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜
at 2015-02-28 12:35
物欲暴走の果
at 2015-02-26 17:20
赤ん坊宇宙にふれるそして暴れ..
at 2015-02-17 13:46
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

赤ん坊 再始動!!


どうもすっかりご無沙汰してしまいました(謝)赤ん坊です。

特にアクア熱が冷めた認識は無かったのですが・・・・・・

仕事や生活環境の変化についていくのがやっとで水槽は足し水のみ ←明らかに熱が冷めてます

苔に覆われ溶けていくサンゴ、体調を崩す魚たち

生き物の命を預かるには余りにも無責任だったと猛省しています。

さて、そんな状況の中、年末にUGの忘年会に参加させていただきました。

その中でメンバーからお叱りをいただいたり、熱いトークを聞かせてもらったら

やる気がフツフツと湧いてきて一念発起。

地元に帰り、2日におきの水換え、ガラス面の掃除をはじめ少しずつ

見れるようにはなってきましたが、そこにはあの頃の面影は微塵もなく

d0294270_16335070.jpg 
  あの頃
 






















わかってはいたものの、目の当たりにすると凹むし申し訳なさが溢れてきます。


d0294270_15154315.jpg見る影もありません。
半数以上のサンゴが溶け
ハナダイにも申し訳ないことを(涙)






















悪いと思うなら動け!!ということで、ライブロックと砂のそうじ係

をお迎えして、手の入らない隙間などのお掃除を手伝っていただくことにしました。

d0294270_15335938.jpg 
フシウデサンゴモエビ  ×3
マガキ貝        ×2
スベスベサンゴヤドカリ ×3
 




















いつもの様に温度合わせ後、点滴で水合わせ。




d0294270_15405848.jpg

























d0294270_15410748.jpgこの水合わせの最中にハプニングが!

どうもモエビちゃんが抱卵していたらしく

水合わせ中にハッチ←言葉があってるかはわかりません(笑)

画像では見難いかもしれませんが

小さいのがウヨウヨ(笑)

天はまだ、あかんぼブログを見放していないようです(笑)

恐らくニモちゃんの餌になるでしょうが、一緒にお迎えしたところ

しっかりニモちゃんのお腹の中に収まりました(汗)

何匹か上手に隠れて、そうじ係として働いてくれればいいのですが(笑)





長くなりそうなので、この続きはまた次回。近いうちに必ず!ご報告します。

相変わらずゆるい感じですが、復活に向けて頑張りたいと思います。

懲りずに応援よろしくお願いします。
























[PR]

by akanboaqua | 2016-01-14 16:15 | 海水
<< 経過報告と訃報 生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜 >>