あかんぼブログ


自宅と職場の水槽ネタや、キャラ弁なんかをユルイ感じでUPしていきます。
by akanboaqua
最新の記事
経過報告と訃報
at 2016-01-30 11:15
赤ん坊 再始動!!
at 2016-01-14 16:15
生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜
at 2015-02-28 12:35
物欲暴走の果
at 2015-02-26 17:20
赤ん坊宇宙にふれるそして暴れ..
at 2015-02-17 13:46
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

経過報告と訃報


あかんぼブログへようこそ

最近右向きに寝ると肩甲骨が痛み出す赤ん坊です。

さてさて、前回のブログでは事務所水槽復活に向け

動きした様子をご紹介しました。

今回は経過報告です。

苔により腐海の森と化した赤ん坊水槽の救世主として

お迎えしたマガキ貝、スベスベサンゴヤドカリ、フシウデサンゴモエビ

ですが、入海翌日・・・・・・・・・

d0294270_09494373.jpg

チーン

干し海老と化してました(涙)

まさかの展開です。(汗)



















戦力が減ってしまったので、急遽5匹追加!!

もちろん名誉の戦死を遂げたフシモくんは丁重に弔いをいたしました。

d0294270_10542108.jpg























 
そんなこんなで週3回の水換えと、コケ取り舞台の活躍により

d0294270_15154315.jpg1/14
























d0294270_11043063.jpg 1/30
























照明の加減で見難いかもしれませんが効果は歴然!!

苔に覆われていたスタポもマメスナも数は減っているものの

元気な姿を見せ始めましたヽ(・∀・)ノ

この調子なら魚は無理でも、サンゴはいけるんじゃね♡←考えが甘すぎ?

さぁ受け入れ態勢は整いました!

カモーン!!!サンゴ(笑)

てなわけで今日はここまで

また次回お会いしましょう。


[PR]

by akanboaqua | 2016-01-30 11:15 | 海水
赤ん坊 再始動!! >>