人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかんぼブログ


自宅と職場の水槽ネタや、キャラ弁なんかをユルイ感じでUPしていきます。
by akanboaqua
最新の記事
経過報告と訃報
at 2016-01-30 11:15
赤ん坊 再始動!!
at 2016-01-14 16:15
生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜
at 2015-02-28 12:35
物欲暴走の果
at 2015-02-26 17:20
赤ん坊宇宙にふれるそして暴れ..
at 2015-02-17 13:46
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

即席水槽 #2

あかんぼブログにお越しいただきありがとうございます。

赤ん坊です。

前回の『即席水槽 #1』の続きです。

社長の無茶ぶりの後、作業開始

幸い自宅に使っていない25cubeと外掛けフィルター、ヒーター、ライトが有ったのでこれを使います。

問題は底砂と水

砂はホームセンターで大磯を買うとして、水は時間がかかるなぁ(困)

ひとまず、恐らく水質が合わないであろう60でグッピー達には過ごしてもらおう

ってなわけで水合わせ(結局2時間ほどかけました)

その間に、水槽のセッティング

底にミロネクトンパウダーとインフゾリアの素を撒いて、よく洗った大磯をザァ
即席水槽 #2_d0294270_1485436.jpg


濾材と種水は60のを拝借し機材をセット
水槽内がさみしいので自作モスボールを置いてひとまず完成
即席水槽 #2_d0294270_14141483.jpg


後はエアレーションしながら様子見


次回、『即席水槽 #3』 につづく


参加してみました
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

by akanboaqua | 2013-03-08 10:00 | 事務所水槽
<< 即席水槽 #3 即席水槽 #1 >>