人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかんぼブログ


自宅と職場の水槽ネタや、キャラ弁なんかをユルイ感じでUPしていきます。
by akanboaqua
最新の記事
経過報告と訃報
at 2016-01-30 11:15
赤ん坊 再始動!!
at 2016-01-14 16:15
生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜
at 2015-02-28 12:35
物欲暴走の果
at 2015-02-26 17:20
赤ん坊宇宙にふれるそして暴れ..
at 2015-02-17 13:46
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜


ようこそあかんぼブログへ

最近めっきりお酒が弱くなってしまった赤ん坊です。

さて、前回のブログでは、本能の赴くまま購入した

機材をご紹介しました。

機材が良くなると生体も増やしたくなるのがアクアリストの性(笑)

というわけで調子に乗って追加した生体、サンゴのご紹介。

まずはアクアテイラーズ本店で購入した

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11070151.jpg










生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11070820.jpg











アワサンゴとウミアザミです。

ウミアザミは小さな株をお願いしたらベースにもう一つ

着いていたのでお願いしたら一つ分でとサービスしていただきました。

決して「サービスしたらんかい!!」などと凄んではいません(笑)

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11251626.jpg











ウミアザミは入海後大きな株の方がポロポロ崩れ始め、ヒヤリと

させられましたが、なんとか持ち堪え勢力を拡大中です。(赤丸の部分です。)


次はヤフオク産(笑)


生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11400317.jpg







マメスナ&ボタンMIX

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11395741.jpg







ナガレハナセンターグリーン
生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11395097.jpg







ミズタマサンゴ

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11395468.jpg







フラワーコーラルベイルドグリーン

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11303951.jpg











マメスナピンク

画像サイズがムチャクチャですが(笑)

勢いで買ってしまったので、配置に悩まされましたが

どの個体も入海後、何の問題なくポリプを広げています。


お次はチャーム

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11302753.jpg











コエダナガレハナMIX Sサイズ

生体増やすぞ〜 サンゴ増やすぞ〜_d0294270_11574895.jpg




















インドキンギョハナダイハーレム

を購入

コエダナガレハナはSサイズですが、正直デカイっ(笑)

事務所水槽で一番に目が行くのはこいつです(笑)

一緒に入海させたインドキンギョハナダイですが

こちらも予定より大きかったのと、オスに白点が着いていましたが

水換えで完治(細かいことは書きません(笑))

とこんな感じで無計画にお魚とサンゴを増やしていますが

お魚ははここで打ち止めかなと思っています。(すでに過密飼育ですが)

雑な紹介になりましたが、機材のグレードアップをした

お陰で今後も維持できるんじゃないかと勝手に期待しています(笑)

これで次回からは現状報告ができるかな?(笑)

最後に動画をどうぞ



後半に従業員の咳払いが(笑)

では今日はこのへんで。



by akanboaqua | 2015-02-28 12:35 | 海水
<< 赤ん坊 再始動!! 物欲暴走の果 >>